8月17日(月)
NTT Com、リモートワークでの“気軽なコミュニケーション”を支援するオンラインサービス「NeWork」(クラウドWatch)
NTTコミュニケーションズ株式会社は、リモートワーク時のコミュニケーション不足を改善するオンラインワークスペース「NeWork(ニュワーク)」を、8月31日から提供開始すると発表しました。
テレワーク・リモートワーク共存時の、現場のマネジメント支援クラウドシステム「カケアイ」、『1on1・面談』機能を大幅拡充。(PR TIMES)
テレワーク・リモートワーク共存環境下における、現場のマネジメント支援クラウドシステム「ピープルサクセス プラットフォーム|カケアイ」を提供する株式会社KAKEAIが、『1on1・面談』機能を大幅拡充。
8月18日(火)
届かないメール返信に管理部門からの催促頻発。リモートワークで社内の空気が険悪に……(HABOR BUSINESS)
これはもう普段のチーム間コミュニケーションの「できてなさ」が招いてしまう問題ですね…。
8月19日(水)
日本企業がテレワークで生産性を上げられない根本的な要因(マネーポストweb)
日本企業におけるテレワーク導入の問題点とは何か。経営コンサルタントの大前研一氏が解説します。
8月20日(木)
6割がテレワークせず 緊急事態宣言中、課題多く(SankeiBiz)
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が4~5月に緊急事態宣言を発令中、民間企業の社員の61%はテレワークをしなかったこと、人材大手アデコの調査でわかりました。