自宅で契約している「NURO 光」の支払いを“会社持ち”に切り換えられるサービス登場!〜先週の気になるリモートワーク関連ニュース(2021/7/19)

7月12日(月)

大阪・パナソニックスタジアム吹田でテレワーク「パナスタワーク」始まる(IGNITE)

「パナスタ」は、新しい生活様式としてテレワークなどを行う環境を「パナソニックスタジアム吹田」にて7月12日(月)より提供を開始した。

VIP席でテレワークできるんですか!?

大阪・パナソニックスタジアム吹田でテレワーク「パナスタワーク」始まる | IGNITE(イグナイト)

ピッチを見ながらのテレワークは、サッカーファンにとっては至福の時間になりそうだ。 ■新たなワーキングスタイル「パナスタワーク」 コロナ禍によって急激に進む働き方改革。テレワーク・リモートワークを実行する企業やビジネスパーソンはこの一年で大幅...

7月13日(火)

テレワークで漏えい増加 中央省庁などで12万件以上(OVO)

法人向けクラウドメールセキュリティとサイバーセキュリティサービスを提供しているソースポッド(東京)が、中央省庁・外郭団体所有のドメインアカウント情報の漏えい調査を行ったところ、2020年のテレワークが増加した時期には、過去2番目に多い漏えい件数が確認された。

テレワークのセキュリティに関しては、専門のコンサルタントやセキュリティ会社に相談することをおすすめします。

テレワークで漏えい増加 中央省庁などで12万件以上

 コロナ禍でテレワークの機会が増え、仕事に個人端末を使ってしまった、という人は少なくない。だがこれがセキュリティの危機を増大させる一因になっている。法人向けクラウドメールセキュリティとサイバーセキュリティサービスを提供しているソースポッ...

7月14日(水)

長時間のデスク作業やキーボード操作に最適な超大型リストレストを発売(サンワサプライニュースリリース)

本製品をタイピングやマウス操作時に使うことで、手首が不自然に曲がったり、手や肘が硬いテーブルに当たったりなどの負担を軽減できます。内蔵の低反発ウレタンが乗せた手首や腕の動きに合わせて変形し、いつも抜群のフィット感が得られます。

こういうリストレストってやっぱ良いんだろうか…?ちょっと使ってみたいな。

長時間のデスク作業やキーボード操作に最適な超大型リストレストを発売。 | サンワサプライ株式会社

長時間のデスク作業やキーボード操作に最適な超大型リストレスト「TOK-MU4BK」を発売しました。

7月15日(木)

自宅で契約している「NURO 光」の支払いを“会社持ち”に切り換えられるテレワーク支援サービス(INTERNET Watch)

今回開始した切り替えサービスでは、従業員がすでに個人で契約している「NURO 光」のキャンペーンや特典など既存のプランで適用されていた条件はそのままで、利用料金を勤務先の企業が支払うように切り替えられる。

ああーマンションはダメかー。でも戸建てで会社が料金負担してくれるという方には朗報です。

自宅で契約している「NURO 光」の支払いを“会社持ち”に切り換えられるテレワーク支援サービス 

 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、「NURO 光 テレワーク支援サービス」において、個人が自宅で契約している「NURO 光」の料金支払いを勤務先企業への請求に切り替えられるサービスを開始した。

7月16日(金)

「テレワーク疲れ」で出勤増 在宅への満足度低下(JIJI.com)

政府は緊急事態宣言などの発出に伴い在宅強化を求めているが、生産性本部は「在宅勤務の効率、満足度が低下し、『テレワーク疲れ』が出ている」と指摘している。

「在宅じゃなきゃダメよ」と働き方を決められて仕舞えばそれはストレスになります。この先の未来では、自分にあった条件を選べるようになるといいですよね。

「テレワーク疲れ」で出勤増 在宅への満足度低下―生産性本部:時事ドットコム

日本生産性本部は16日、「働く人の意識調査」結果を発表した。テレワークをしている人で最近1週間の出勤日数が「0日」だった割合は11.6%と前回4月(18.5%)から減少し、昨年5月の調査開始以来最少となる一方、3日以上出勤の割合は増加し...

この記事を書いた人

土佐光見

リモートワーク研究所研究員・ライター。 webショップの企画運営、web制作、ディスクリプションライティングを経験し、フリーランスに。リモートで働く二児の母。趣味は読書、観劇、俳句。