おすすめweb会議ツール「appear.in」使い方入門

(最終更新 2018/08/16)

スムーズなweb会議の為に必要なのは、使い勝手の良いツールです。リモートワークラボおすすめのweb会議ツール「appear.in」は、アカウント登録もアプリも必要ありません。任意のURLを指定するだけですぐにweb会議を始めることができるんです。無料で使える機能も充実。今回はその基本的な使い方についてご紹介します。

appear.inの公式ページはこちら
appear.in

appear.inで会議を始める

1.appear.inにアクセスして会議室のURLを決める。

appearin001入力した文字がそのままweb会議のURLになります。

2.会議を始める

appearin002アカウントもインストールも不要で、すぐにweb会議を始めることができます。

基本機能を理解する

appearin003

① Copylink

クリックすると、Web会議のURLがクリップボードにコピーされます。招待したい相手に送信してください。

② Mic on/off

マイクのon/offの切り替えができます。

③ Cam on/off

カメラのon/offの切り替えができます。

④ 文字チャット

クリックするとチャットボックスが立ち上がります。URLを貼り付けたり文字情報をやりとりすることができます。

⑤ 画面共有

appearin004ディスプレイのマークをクリックします。

appearin006初回はChrome拡張機能のインストールが始まります。

appearin005画面が共有されます。フリープランだと1回の画面共有は20分間という制限が付きますが、時間いっぱいになった後共有しなおせば、また20分間延長することができます。

⑥ Leave

appearin007会議を退出するボタンです。ホストがクリックすると、会議自体を終了させることができます。

料金プラン

Free Pro
月額費用 無料 $9.99
ゲストログイン 不要 不要
会議参加人数上限 4 12
ルーム数制限 1 10
優先サポート ×
背景カスタム ×
画面共有
ロック機能
ステッカー機能
メンバー精査 ×
Trello連携
YouTube連携
Slack連携
フルスクリーンでの画面共有 ×
スーパーサイズビデオ
ビデオのドラッグ&ドロップ

appear.inは世界有数の電話会社が開発したツール。動画と音声のクオリティには定評があります。なんと言っても、サイトにアクセスしてから会議を始めるまで20秒ほどしかかからないという簡単さが最大の魅力。web会議ツール選びに迷っている方は、ぜひ一度利用してみてください。

Slackなどの他サービスとの連携など、無料で使える便利機能も。

web会議ツール「appear.in」の無料で使える便利機能3つ Slackとの連携も!

無料で使えるWeb会議ツールは他にもあります。

おすすめweb会議ツール「Zoom」使い方入門

Remote Work Laboではツールに関するご相談もお受けしております。
以下のボタンより、お気軽にご相談ください。

ご相談はこちら

メール通知

メールアドレスを登録しておけば、新しい記事が投稿された際にメールでお知らせします。