テレワーク時の昼ごはん、1番人気は?〜先週の気になるリモートワーク関連ニュース(2022/4/18)

4月11日(月)

「働き方」はテレワークで変えられるのか 「完全リモートでも東京で暮らしたい」から考えた(ITmediaNEWS)

4月7日、アステリア、サイボウズ、ZVC Japan(Zoom)、レノボ・ジャパンは、全国の20~60代のフルタイムで働く就業者2000人を対象に「これからの働き方を考える」というテーマで、4社合同の調査レポートを発表した。

たとえまた出勤ベースに戻ったとしても、テレワークがいつでもできる労働環境であるということは、企業自体の力になると思うんですよ。

「働き方」はテレワークで変えられるのか 「完全リモートでも東京で暮らしたい」から考えた

新型コロナウイルスへの対応として、初めて緊急事態宣言が出されたのはちょうど2年前、2020年4月7日のことであった。そこからわれわれは大慌てで、大勢で集まらなくても社会を回す方法をあれこれ模索し続けてきた。

4月12日(火)

ハマスタでテレワーク、バックネット裏の観覧席活用…「球場の準備見ながら仕事」ファン満足(読売新聞オンライン)

コロナ下でテレワークを推奨する企業が増えたことを受け、プロ野球・横浜DeNAベイスターズは、試合開始前の横浜スタジアム(ハマスタ)の雰囲気を味わいながら仕事ができる「ワーキング ハマスタ」を始めた。

これはベイスターズファンにはたまらない…⚾️

ハマスタでテレワーク、バックネット裏の観覧席活用…「球場の準備見ながら仕事」ファン満足

【読売新聞】 コロナ下でテレワークを推奨する企業が増えたことを受け、プロ野球・横浜DeNAベイスターズは、試合開始前の横浜スタジアム(ハマスタ)の雰囲気を味わいながら仕事ができる「ワーキング ハマスタ」を始めた。 試合開始前の午前9

4月13日(水)

走るオフィス、どこでも快適にテレワーク…日産とイトーキがオフィスカー共同開発(読売新聞オンライン)

日産自動車とイトーキは13日、後部座席でテレワークができるモバイルオフィスカー「MOOW(ムーウ)」を共同開発したと発表した。法人向けに、今年度中の発売を目指す。 

す、すごい…ついにここまできたか…🚗 どこでも行って、良きところに駐車してテレワークができると_φ(・_・

走るオフィス、どこでも快適にテレワーク…日産とイトーキがオフィスカー共同開発

【読売新聞】 日産自動車とイトーキは13日、後部座席でテレワークができるモバイルオフィスカー「MOOW(ムーウ)」を共同開発したと発表した。法人向けに、今年度中の発売を目指す。 ガソリン車に、日産が開発した電池を搭載した。停車時のテ

4月14日(木)

老舗企業ほど「テレワークに困難さ」感じる傾向、完全テレワーク環境で住みたいエリア1位は「東京都」(InternetWatch)

サイボウズ株式会社、アステリア株式会社、ZVC Japan株式会社、レノボ・ジャパン合同会社の4社は、合同で実施した「未来の働き方を考える」調査の結果を発表した。「完全テレワークになったら住みたい都道府県」1位は東京都、「ワーケーションで行ってみたい都道府県」1位は北海道となった。また、調査結果について各社の代表がコメントを寄せている。

無料の社内食堂があったら、やっぱり会社に行きたいですよね…。

老舗企業ほど「テレワークに困難さ」感じる傾向、完全テレワーク環境で住みたいエリア1位は「東京都」 サイボウズ、アステリア、ZVC Japan、レノボ・ジャパンが合同調査

 サイボウズ株式会社、アステリア株式会社、ZVC Japan株式会社、レノボ・ジャパン合同会社の4社は、合同で実施した「未来の働き方を考える」調査の結果を発表した。「完全テレワークになったら住みたい都道府県」1位は東京都、「ワーケーションで行ってみ...

4月15日(金)

テレワーク時の昼ごはんの実態 ごはん類を抑えて1位になったのは?(ITMediaNEWS)

「麺類」を選んだ人は43.0%。2位は「ごはん類」(26.7%)、3位は「パン類」(12.0%)で、以下「サラダ類」「おかず類」「飲み物だけ」「スープ類」などが続いた。麺類を選んだ理由は「準備するのが楽」「おいしくて好き」「1品だけで済む」などだった。

麺類…絶対正義のお昼ごはん…🍜

この記事を書いた人

土佐光見

リモートワーク研究所研究員・ライター。 webショップの企画運営、web制作、ディスクリプションライティングを経験し、フリーランスに。リモートで働く二児の母。趣味は読書、観劇、俳句。