理想のワークスペースはレンタルで作れば無駄がない!

快適なワークスペースを作りたい!

いつもいる場所だけに、できるだけワークスペースは素敵な空間にしておきたいですね。

続くテレワーク。長く気持ちよく働くためには、やっぱり心地よいワークスペース作りに本腰を入れねばなりません。とは言え個人でのカスタマイズには「予算」という壁が…。ネットで噂のかっこいいオフィス家具を導入したいけれど、自宅にフィットするか、本当に使い心地が良いのかわからないまま投資をするのはどうしても躊躇してしまいますね。

リモートワークのためのレンタルサービスがあります

家具のレンタルサービス、最近は個人利用がターゲットのものがたくさんあるんです。

家具のレンタルサービスは昔から存在しますが、各社とも昨今のリモートワーク事情に着目し、個人レンタルを歓迎するサービスの展開が増えてきています。気になる家具をとりあえず借りてみて、お部屋を実際にコーディネート。合わなかったらどんどん交換して、リアルタイムでワークスペースをカスタマイズ、そんなことができるんですよ。

リモートワークにおすすめ!家具レンタルサービス4選

1.CLAS

豊富なアイテム数と見やすいwebページが魅力。憧れのアーロンチェアやセイルチェアなどの人気アイテムも取り扱っています。

リモートワークに特化した特集やキャンペーンも展開。対象エリアは東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県。10点までレンタルできますので、ひとまず憧れアイテムでワークスペースを整えて、じっくり吟味することができそうですね。

CLASを見る

2. subsclife

ジャーナルスタンダードやアクメなどおしゃれ家具をサブスクリプションできるサービス。アイテム数自体はさほど多くはないものの、おしゃれさにこだわりたい方にはおすすめです。特徴はバルミューダやツインバードなどの人気家電も対象に入っているところ。使ってみて気に入ったアイテムはそのまま購入することも可能なんですよ。

リモートワークにおすすめのアイテムもちゃんと特集されています。災害や不注意の商品破損も補償。個人利用に優しいサービスですよ。

subsclifeを見る

3. air Room

メディアにも多数登場する人気サービス。家具だけでなく、カーペットやカーテンなどのテキスタイル類や美容家電、キッズアイテムなども取り扱っています。おうちのトータルコーディネートがここだけで済みますね。豊富に掲載されているコーディネート例も参考になりそうです。

air Roomを見る

4. 無印良品

みんな大好き無印良品に家具の定額サービスがあるのをご存知ですか?定番のチェアやデスク、ベッドなどを年単位、安価でリースすることができます。利用期間終了後には、返却・契約延長・買い取りの選択が可能。人気店のこういったサービスはとても嬉しいですね。

無印良品の月額定額サービスを見る

まずはレンタル→気に入ったら購入もあり

毎日使うホームオフィスですから、できるだけ快適な環境を早急に整えたいものですね。レンタルなら初期費用が抑えられますし、思い切ったお高い家具を気軽にお試しすることもできます。使ってみてやっぱり良かった!と思ったら購入し、いまいちなものは返却してまた新たにお試し…を繰り返していけば、理想のホームオフィスが損することなく手に入るのではないでしょうか?

この記事を書いた人

アバター
土佐光見

リモートワーク研究所研究員・ライター。 webショップの企画運営、web制作、ディスクリプションライティングを経験し、フリーランスに。リモートで働く二児の母。趣味は読書、観劇、俳句。

リモートワークのための仮想オフィス「Remotty」